FC2ブログ
体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
SUBLIME/GOLD



GOLD
↑amazonでの購入はコチラ

SUBLIMEのベストアルバムです。SUBLIMEのファンの方に言わせると、たいしたことのないベストらしいのですが、自分くらいのレベルの人間には十分すぎるほどの一枚です。あんまり詳しくないのですが、
1988年に結成され、メジャーデビュー直前だかにボーカルのブラッドリーが亡くなり解散となってしまったそうです。
オーバードーズ、薬のやりすぎだったみたいですね。
オリジナルアルバムが多いわけでもないのに、トリビュートアルバムだとか、後のバンドへ多大な影響を与えただとか、とにかくすごいバンドだったというのが分かります。音楽性はというと、Reggaeやska、そしてDubなどあらゆる要素を通りバンドの方向性ができあがった感じです。自分はパンクは聴きますが、レゲエやスカは聴かなかったのですが、このアルバムを聴いて、興味の芽ができあがった気がします(笑
特に好きなのは、SanteriaとWhat I Gotです。
『神』です、これこそ体に電流が走りました。自分はあまり海には行かないのですが、夏になったら最近買ったお風呂でも聴ける防水CDプレーヤーを持って、海で大きな音で聴いてみようかなw海が合うアルバムですね。
この名曲が含まれ、なおかつ二枚組、全44曲、そしてこの価格。
こりゃ~買うしかないでしょう!SUBLIME入門編としてどうぞ。


←他の方のロック、メタルブログはこちらにあります。


スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/45-54fc9de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。