体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
VAIN/NO RESPECT



NO RESPECT
↑amazonでの購入はコチラ

CDの中を漁ってたら出てきて、懐かしくてレビューしてみます。
VAINの89年のメジャーデビューアルバムなのかな?
ほとんど売れなくて、知らない人の方が多いかもしれません。
が、しかし、アルバムの中に収められている曲はクオリティの高いものばかり。ボーカル、デイヴィ・ヴェインの才能はすごいものがあると思います。そして特徴のあるヴォーカル、いやらしい妖艶なねっとりとまとわりつくような歌い方が、これまた耳に、脳にまとわりついてくるのです。1曲目の『SECRET』から虜になること間違いなし!
曲のほうは純粋なロックンロールなんですが、その独特なヴォーカルが味付けになり、摩訶不思議な雰囲気をかもし出してます。
個人的に2曲目『BEAT THE BULLET』『WITHOUT YOU』が好きですねぇ。
without youは珠玉の名バラードだと思っています。
モトリークルーのwithout you より好きですw


←他の方のロック、メタルブログはこちらにあります。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして。

昔、知り合いから借りて聞いた
『VAIN』というバンドの情報を探していて
この記事にたどり着きました。
このアルバムに、歌詞の中で
「turn to the stone」(←うろ覚えですみません)
というフレーズが繰り返し出てくる曲はありますか?
すごく印象に残っていて、探しています。

こちらの勝手な思い込みだったらばごめんなさい。



【2006/03/29 10:34】 URL | naru_hey #- [ 編集]


はじめまして~。
コメントありがとうございます。
今、歌詞カードを見てみたんですが、turn to the stoneって
歌詞は見当たらないですねぇ。
全部で3枚のアルバムが出てるので、他の2枚でしょうか。
あいにくその2枚はすでに無くなってしまってますので
お調べできません・・
お役に立てずにすいません。
【2006/03/30 09:53】 URL | もりいぞう #- [ 編集]


ありました。
ただし、このアルバムではなく『Move On It』というアルバムで
曲名はCrumpled Gloryです。
サビの部分で、Turn to stone Turn to stone  Turn to stone  Now things don't always go like you wanted them toと歌ってます。
【2006/03/30 11:13】 URL | もりいぞう #- [ 編集]


ありがとうございます!!!

>あいにくその2枚はすでに無くなってしまってますので
>お調べできません・・
とのことでしたのに、わざわざ調べてくださったのでしょうか?
申し訳なくもありますが、断然ありがたいです!

あの独特の声を思い出しながら
Turn to stone Turn to stone  Turn to stone  Now things don't always go like you wanted them to
の歌詞をたどってみました。懐かしいです。

この『Move On It』というアルバムを、現在、手に入れるのは
困難な状況なのでしょうか?

【2006/03/30 12:51】 URL | naru_hey #- [ 編集]


新品で手に入れるのは難しいんじゃないですかね。
さすがに最近CD屋で探したことはないので、確かではないですが。。

このアルバムではなく『NO RESPECT』のほうは
ブックオフで250円で売ってるのを見ましたけど(笑



【2006/03/30 22:44】 URL | もりいぞう #- [ 編集]


なるほど。

もとより中古で手に入れようと思っておったので
近場の中古CD屋をあたってみます。

いろいろな情報ありがとうございました。
ほんとに。どうもです。
【2006/03/31 12:26】 URL | naru_hey #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/40-1514054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。