体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
SLAYER/REIGN IN BLOOD



REIGN IN BLOOD
↑amazonでの購入はコチラ

スラッシュというジャンルを開拓したような作品。
スラッシュメタルのバイブル的作品ですね。これを聴けばスラッシュとは?という答えが自ずと分かるはずです。
何がスゴイって、これが20年前のアルバムということです。1986年にこれを既に作ってたという事実に驚愕です。最初聴いた時の感想は『なんじゃこりゃ?』だったのを今でも覚えてます。
でも、体に電流が走ったのも事実です。そこからはもうヘビーローテーションで家の中から、脳の中まで巡りっぱなしw
1曲目の『angel of death』からアドレナリン出まくり!
とにかく、速い、速い、速い、重い、音楽を聴くというよりは、勢いを感じるアルバムです。
1枚まるまる聴いても30分くらいですから、頭を振り続けても倒れませんw
速さと重さのことばかりを書いていましたが、さらに特筆すべきは
『速度変化』まぁリズムチェンジと言うのでしょうか。
F1から軽自動車 軽自動車からF1と、とてつもないリズムチェンジが随所に見られます。それがスゴイかっこいい!
前にsystem of a downのレビューにも書きましたが、その域をゆうに超えるレベルです。
これは絶対に聴いておかないと後悔しますよ?

一緒に首筋を鍛えましょう(笑


←他の方のロック、メタルブログはこちらにあります。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

速い速い、超速い。
テンポがスローになったかと思えば超速ギターソロ…。
凄まじい破壊力のあるアルバムですよね。
しかも記憶では10曲入ってて29分で終わったし(笑)

ちなみに彼らのライブ、2回ほど行きましたが
しばらく首が激痛だったのは言うまでもありません(笑)
【2006/02/25 15:52】 URL | ケンイチ@アナムン #- [ 編集]


すごいよねぇ。今聴いても鳥肌立つし。
ライブ行きたいなぁ。ガンズのライブ以来行ってないよw

スレイヤーってまだ活動してんのかな?
首痛くなりたいなw
【2006/02/26 00:17】 URL | もりいぞう #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/39-805d2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。