FC2ブログ
体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
EUROPE/THE FINAL COUNTDOWN



THE FINAL COUNTDOWN
↑amazonでの購入はコチラ

86年発表の3rdアルバム。超有名なタイトル曲はもちろんのこと
『CARRIE』『CHEROKEE』『ON THE LOOSE』『LOVE CHASER』など
名曲揃いの名盤です。このアルバム相当売れましたねぇ。
タイトル曲が20だか30ヶ国で1位になったと記憶しています。
このアルバムのあとジョン・ノーラムが脱退・・ これだけの作品を作って何故脱退したのだろか、謎です。
ハードロックというよりはポップ・ロックだと思うので万人受けする作品ではないでしょうか?とりあえずロックが好きな人でタイトル曲
『THE FINAL COUNTDOWN』を知らないとやばいです!それくらいの名曲でです。感じとしては、サバイバー、ジャーニー系でしょうかね。
ハイトーンボーカルなので、その辺が好き嫌いが分かれるかもしれませんが。。
とてもメロディアスでキャッチー、悪く言えば売れ線狙いの産業ロックですが、いいものはいいの精神で食わず嫌いは避けましょう(笑
北欧メタル(ポップ)の教科書的作品なので是非聴いてください。


←記事が面白かったら押して下さい
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

このアルバム、いまだにレコード盤を所持してたりします(笑)
そういや2~3年前にジョン・ノーラムを迎えて
再結成したとか聞いたんですがどうなったんだろ。
【2006/02/20 21:06】 URL | ケンイチ@アナムン #- [ 編集]


全盛期のメンバーで再結成したねぇ。2004年だっけか?
まぁ ちょっとした話題にしかならなかったけどw

そういやこないだヨーロッパを聴いたら
サバイバーが聴きたくなったんでブックオフ行ったら
250円だったよw
【2006/02/20 22:27】 URL | もりいぞう #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/36-784fe828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。