体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
TOUR DE FORCE/WORLD ON FIRE



WORLD ON FIRE
↑amazonでの購入はコチラ(廃盤なので中古です)

メロディアスなハードロックっていうくくりでしょうか?先日紹介したドラゴンフォースから速さを取り除いた感じです。
そして隠れた名盤です!ハードポップ系が好きな人には絶対好まれるはずなのに、いかんせん知名度が低すぎのため知る人ぞ知る作品となってしまいました。95年位の発売だったと思いますが、当時はオルタナ・グランジ系絶頂の時代、時期も悪かったのでしょう。
しかし!いいものは残すべきってことで紹介します。17曲も入っててお得度も高し。
そしてオープニング曲はマイケル・ボルトンのTONIGHTと最高です。
keyがいい味を出しているが、前面に押し出るわけでもなくギターを中心とした基本に忠実な楽曲が並ぶ。
とにかくメロディアスなので万人受けするのではないでしょうか?
75分と長いですが飽きることなく聴けます。
そういえばBURRN誌でも絶賛だったと思います。

それがブックオフでは250円・・・見かけたら買って下さい。


←記事が面白かったら押して下さい
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/31-e9f9da9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。