FC2ブログ
体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
HANOI ROCKS/UP AROUND THE BEND~SUPER BEST~



UP AROUND THE BEND
↑amazonでの購入はコチラ(もう古い作品なんで中古のみです)

中学から高校にかけてすごい好きだったバンドです。これ、アルバムの帯に書いてあることがすごいんです。”ガンズもポイズンもみんなハノイロックスを聴いて育った”とあります。確かにハノイのライブにアクセルが飛び入りしたこともありましたけどね。84年に発表した傑作4th『トゥーステップ・フロム・ザ・ムーヴ』で人気が上昇したが、その年の12月モトリークルーのヴィンス・二ールの運転する車で事故を起こしdsのラズルが他界。そして翌年解散と悲劇のバンドである。そしてVoのマイケル・モンローは色々なバンドをやったり、ソロをやったり紆余曲折を経て2002年再結成の運びとなった。曲のほうはというと、キャッチーなバッドボーイロックンロールですね。モトリークルーが後継したなどとよく言われます。もっと分かりやすいところだと、日本のZIGGY、あれは見た目も曲もHANOI ROCKSです(笑
1曲1曲が覚えやすく、耳に残るメロディで非常に聴きやすいです。
HANOIの再結成後のアルバムは聴いてないのでコメントできませんが、もしも誰かお聴きの方がいたらコメントお待ちしております。

ちなみにこれもブックオフで250円で売ってました・・・


←記事が面白かったら押して下さい
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
お初にお邪魔させて頂きますm(__)m
はじめまして!
あっしも本日ハノイの記事書かせてもらっていて辿り着きましたぁ。凄いルックスのわりにはめちゃくちゃストレートなロックンロールバンドでしたよね?Ziggyは確かに瓜二つですね?(笑)今聴いてもなんか時代を感じさせないのは、この手のサウンドが今と共通点があるからなんですかね?再結成したハノイの作品はあっしも実は聴いてません。聴いたらまたご一報させて頂きます。
今後もどうぞ宜しくですm(__)m
【2006/01/09 22:37】 URL | 貴乃助 #aCDpODZs [ 編集]


はじめまして~
ハノイの記事読ませてもらいました。
自分のよりも詳しくていいですね!
ルックスの割にはストレートでしたね、確かに。
そこが好きだったんですが(笑
やっぱり『ロックンロール』はいつまでたっても変わらないってことでしょうかね。ツェッペリンは今聴いても古くささもないし、かっこいいですし。
再結成後のハノイのレビュー楽しみにしてま~す。
【2006/01/10 00:29】 URL | もりいぞう #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/30-26394adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。