体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
QUEENSRYCHE/OPERATION: MINDCRIME



OPERATION: MINDCRIME
↑amazonでの購入はコチラ

88年発表。グリーンデイのamerican idiotとは路線が違うが、同様のコンセプトアルバム。そしてクイーンズライチの最高傑作。当時初めて聴いたコンセプトアルバムなるものだったので、最初の印象としてはパッとしませんでした。二度、三度、四度、と聴いていくうちにハマってました。
そして、その年の自分の中でのヘビーローテーションアルバムとなってたのを覚えています。
メタルなどのジャンルに拘らず、色々な音楽を聴く人に聴いてもらいたいアルバム。もちろん1曲1曲のデキもよく質も高いのですが、全編通して聴いた時にこそ、このアルバムの良さが1番伝わると思ってます。
なんと言うかダークな世界観とアートな世界観が融合していて、聴き終わった後の脱力感がたまらない。
アートな感覚はSEや細部にわたるアレンジなどからそう感じるのでしょうか。ただぼーっと聴くのではなく、できればヘッドホンで色々考えながら聴いてほしいですね。
言葉で伝えるのが難しいアルバムですから、とにかく聴いて下さい。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/22-e9965ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。