FC2ブログ
体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
GREENDAY/american idiot



american idiot

コンセプトアルバムだそうです。コンセプトアルバムと言えば、後ほど紹介しますが、クイーンズライチを思い出してしまいます。
この作品は「セイント・ジミー」を主人公に彼の生涯を語っているとのこと。まーなんというか、コンセプトがあろうがなかろうが、このアルバムは最高にいいです!聴けば聴くほど良さが分かります。
そして、飽きることがありません。パンクというよりは、ロックっぽいですが、そこはグリーンデイうまく仕上げています。
キャッチーでポップだがロックしている名盤。
誰におすすめとかではなく、音楽が好きな人には必ず聴いてほしい21世紀の奇跡のアルバムです!
全曲おすすめですが、特に大好きなのはJESUS OF SUBURBIA。
9分もある大作ですが、曲から曲への展開などが上手にまとめあげ飽きることなく聴かせてくれます。そしてHOLIDAY,BOULEVARD OF BROKEN DREAMS。あれこれ言っても始まりませんので、とにかく騙されたと思って聴いてください!損はしないと思います。でも聴かないと間違いなく損してますよ。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karadanidenryu.blog43.fc2.com/tb.php/16-5f5e7cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。