FC2ブログ
体に電流のアルバム
管理人もりいぞうがお薦めするアルバムです。 興味が沸いたら聴いてみてください。
プロフィール

もりいぞう

Author:もりいぞう
いらっしゃいませ~
コメントお待ちしています

-エロサイトと判断したTBは都度削除します-

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
SYSTEM OF A DOWN/TOXICITY



Toxicity
↑amazonでの購入はコチラ

今最もハマってるバンドSOADの2ndです。
特筆すべきはやはり、メロディセンスでしょう。へヴィなのにキャッチー、現代へヴィロックのいいとこどりとでも言いましょうか。
邦盤の帯に『脳を犯す』と書かれていましたが、自分も犯された一人ですw
楽曲がバラエティに富んでるので、最初聞いたときはまとまりがないアルバムと感じるかもしれません。
が、メロディが耳に残りまた聴いてみようかしら?と。
その都度、脳が犯され中毒となっていきます(笑
ヴォーカルが個性的な上、リズム隊がとてつもないグルーヴ感を出しまくってるところは、RAGE AGAINST THE MACHINEに似てるのかも。
6曲目『Chop Suey!』はSOADの楽曲の中で最高の名曲だと思います。
へヴィで変態で泣きと三拍子揃ってます(笑
そして2曲目の『NEEDLES』は空耳アワーですw
自分の耳には『ほ~ら てんぷら まにあわない』って聴こえるのですが、聴いたことがある方はなんて聴こえますか?
絶対に気に入ると思うので騙されたと思って聴いてください!
amazonで輸入盤だと非常に安いです。
かくいう自分もamazonで全部そろえましたw


←記事が面白かったら押して下さい
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
SYSTEM OF A DOWN/MEZMERIZE



MEZMERIZE
↑amazonでの購入はコチラ

だいぶ更新が滞ってしまいました。久々の更新です。
今、1番ハマッっているバンド、SYSTEM OF A DOWNです。
いや~病みつきですね。変態的な展開、劇的な速度変化、早口言葉(笑
怒涛のリフ、ジャンルという型にはめることのできないバンドです。
でも、とってもメロディアスで癖になる曲満載です。
デビュー当時はそうでもなかったのですが、前作あたりからツインボーカルっぽくなってきて、この作品では当たり前のように絡みあってます。とにかくいい!いいものはいい!
アルメニア系変態アメリカ人4人組バンドなのですが、その民族性を前面に打ち出した音楽性には頭が下がります。
このアルバムではないのですが、『バナナバナナバナナテラコッラバナナテラコッラテラコッラパイ!』とか、『ほ~らてんぷらまにあわな~い』とか空耳っぽいものまで笑えますw
今後がマジで楽しみなバンドでございます。お試しあれ。


←記事が面白かったら押して下さい

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP
INFECTIOUS GROOVES/SARSIPPIUS’ARK



SARSIPPIUS'ARK

現メタリカのベーシスト、ロバート・トゥルージロとsuicidal tendenciesのVoマイク・ミュアーが中心となり始めたファンクメタルバンド。
アルバムの三分の一は喋っているだけだが、曲になると驚愕の一言。
とにかくロバート・トゥルージロのテクは必聴です。
メタリカでその実力は周知の事実ではありますが、あのチョッパーは超人的。ピッキングでも不可能かと。
ジャンルでいうとミクスチャーになるんでしょうかね。
レッドツェッペリンのイミグラントソング(移民の歌)のカバーも収録されてます。ツェッペリンとは一味違う味付けで、これまたかっこいい!
ベーシストは1度聴く価値ありかもしれません。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。